体調不良 便秘完治編

クッソきたない内容を含みます


前回のあらすじ

・不調
・浣腸
・整腸
→失敗


浣腸を失敗したんですがね

f:id:nyontarou96:20220209172420p:plain整腸剤飲みました

 

なんかきたないネタが続いて申し訳ないですね
でもこういうの後々対策として使えるからいいと思うんだ

タグ体調不良とかつけとくか

そんで整腸剤う~んこ
即効性というか効いてる感無いというか

ぶっちゃけ1回4錠も飲むのなんか嫌というか


もっとこう即効性がほしい。
パッと治したい。
腸丸洗い的な?リセットボタン的な?

 

f:id:nyontarou96:20220209172614p:plain俺の答えはこれや

 

 

f:id:nyontarou96:20220209172352j:plain

にんにくあぶらまし
ヤサイもマシたかったがこのおなかの不調加減に物量はこたえる
マシたうえでのお残しは冒涜とされるリスクがあるためやや日和りました

しかしこのらーめんにおける真の目的はにんにくマシ
大量にんにく殺菌効果によって腸の破壊的再生を試みるのだ
※摂りすぎは腸内の善玉菌ごと殺菌されるためおなかがユルくなり危険
※にんにくがおなかにいいのは事実


知ったことか

一度おなかをぶっ壊すことで回復以前よりも強い状態になる・・・いや、超回復を狙うのだ
※たぶんムリ

いざ尋常に

 

f:id:nyontarou96:20220209173022j:plain


うまままままままままま
あ、らーめんやさんはここ

醤油にんにくアブラ濃いけどなんだかどこか上品な味
まあ2,3店しか家系ラーメンしらないんですけど

たぶん豚骨がそんなに乳化してないのと、ダシがいい
キノコ的なうまあじが強いと思ったらしいたけがでてきたのでおいしかったわね

というか濃く感じるのはアレだ麺にすごい味がついてる
しかもチャーシューが端っこですげー濃い
うまいぜ。

生卵がほしくなりますな、ここはまぜそばもやってたのでまたきてたべたいわね
というわけで完食(完飲はしなかったけど)はいエドテン


いやーうまかった
けっして食べたかっただけで来たわけじゃないぞ
腸内環境をととのえるためにやってきたのだ

とはいえだいまんぞくでおうちにかえったのでした
その夜…

 

f:id:nyontarou96:20220208171112p:plain(ジャー)

 

 

なおった…。

 

なにこれ?整腸剤と浣腸の53万倍効くやん
※効果には個人差があります 0×530000=?
※整腸剤は根気よく服用、浣腸は正しい用法で行いましょう

便秘なおったってレビューするか

便秘にきくらーめん屋さんはここです


というかこれ書くまではしらなかったんだけどにんにく
おなかにいいとされる水溶性食物繊維やら不溶性食物繊維
とくに水溶性食物繊維にんにくにはかなり含まれているらしく

冗談半分で食べに行ったけど意外と正しかったということですかね

 


しかしなんでおなかこわれたんでしょう

2~3日とはいえ便秘初体験で焦りましたわ

腸内環境云々のこと調べても食材的にはあんまり原因なさそうなんだよな
納豆好きで週に3回は食ってるし めかぶとか好きで食ってるし
ヤサイ食う量もあんまり変わってないし

 

ス、ストレス…

 

どうしろってんだそんなもん

 

 

便秘編