ぽけもんBDSPクリア後

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドのねたばれを含みます

 

少し前にBDSPというかポケモンシリーズをはじめてクリアしましたよーということを書きましたのですが


やってる限りこうなんか臨場感のあるカードゲームみたいできらいじゃないんで、クリア後のコンテンツに手をつけています

つけていますが
やることが、やることが、多い - 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 | アル

ちょちょちょっとやることのハードル急に上がりすぎでしょ
ストーリークリアまでは事前情報なしでやってましたが、クリア後コンテンツはガッツリ調べていくことにします…

あ、でも強化されるらしいジムリーダーやら四天王は自力でがんばろうかな多分そのほうが楽しい気がする

 

事前情報なしぼく「なんだこのサメ・・・?ボルトチェンジ!」
クリリン「レントラ・・・」
ガブリアス
さめはだ「ザリ…」
チャンピオン「

ぼく「
ホップくん「さすがだぞ!タイプの相性を微塵も理解してないんだな!」

クリア後コンテンツ、知ってたっちゃ知ってたけど厳選のハードルがメチャクチャたかい。
進行度のみえない仕事はそんなに得意ではないのですが…
やらないとフェアな対戦にならないというのがなんともめんどくさい

レベル100にしたほうがはやいんでしょうか

ポケモンGOなら個体値HP・攻撃・防御3種かつ高個体値を狙える方法はいくつかあるので楽なんだけどね
GOのレベリングは相当きついけど

そんで厳選にはバトルタワーもやっといたほうがいいという話もききました。
ききましたが、バトルタワーの後半が厳選してないとキツいという情報もききました。
ああ逃れられない!

 

そんでルール、Lv50フラット3v3シングル4v4ダブルバトルかってあるらしい
シングルをすこしやりましたがやっぱり少ないとなぐりあいになるとおもうんだよな
なぐるだけの戦法はすきくない(もんくばっかり)

しかしそうもいってられないので
かんがえました。
3v3は火力スピードいのちやということで

最速でボルトチェンジがつかえるサンダース
とおりがいいとおもうのででんきタイプを採用しました
ただボルトチェンジ無効化されると非常にこまるので、そのときははかいこうせんで削ってつぎにつなげてもらうことにしました(適当)
はかいこうせんの削れかた次第では考えなおさねばなりませんが・・・

じめん技がとんできそうなときのボルトチェンジ先としてグライオンサンダースのサブ高速アタッカーとしてゲンガーを考えております。

どう?どや
ポケモン初心者にしてはかなり考えてある+3点

ぼくははやく友達と対戦したいのですが、いつになるやら

しんせつなおともだちから5Vのでんりゅうをおかりいただけたので、イーブイ(これももらった)とさからせて遊びます

それまでイーブイうしのアダムイーブイでたまごいっぱいつくったけど

画像

カインアベル

オスばっかしかでねーじゃねーかお前んイーブイ

こんきよくがんばります

たまごもって、とあるゆうかんなむいむいをつかまえにいったり化石をガン堀りしたりしてきます では