最近ねぶそく(ほぼ夢日記)

f:id:nyontarou96:20211222174253p:plain

 

さいきん夢をみないですね
というか寝る時間がそもそも短いんだ


夢みなかったら夢日記かけないじゃないか・・・

そもそもなぜ夢日記が書きたかったかということを言っておきますと
わたくし結構夢を覚えてるほうで、明晰夢もたまにみるのです
夢の内容を勝手に反省したり原因調べたりするのも好きなんですが…
ネットでしらべるとどうなるかというと

 

〇〇のお告げかも


〇〇を暗示しています。

 


いかがでしたか?

 

ハァ…ハァ(殺意)(ブチギレ)(ワンピース)(サイト潰れてろ)

 

 

そんなわけでここに書き溜めるだけ書き溜める
あわよくば似たような夢を無駄に考察したり書き溜めたりする人と交流したりしてあそぶことを考えております。

とかいって夢見なかったからって何も書かないのもアレだしきになることをひとつ書いておこう

 

夢の中の場所って基本どこなのかいまいちわかりにくい…というか勝手な謎初期設定がなされていることが多くて現場で考えにくいんですが、頻出する場所とかオブジェクトがぼくの場合はまあまああるわね


その登場オブジェクトでちょっと気になってるのが…

f:id:nyontarou96:20211222173558p:plain

オンゲキSEGAのアーケード音ゲー

知らないひとはすいません。ゲーセンにある音ゲーの筐体です。
たぶん夢のアレはオンゲキだと思うんですが…

夢の中に出てくるショッピングモール空港ゲーセンで何回かあったのを見てます。夢の中のプレイは2,3回ぐらい
現実のオンゲキは今でもたまーにぷれいしにいってます 壁ボタンがたのしーんだ

 

趣味でよく考えることとかを夢で見るのは多いんですがオンゲキに関しては若干変わっていて
異常に劣化しとる

具体的に言うと

 

・現実のオンゲキ

『オンゲキ』とは 2

f:id:nyontarou96:20211222180423p:plain

(公式サイトより)

こんなかんじのいいげーむなのですが

・夢の中のオンゲキはというと

f:id:nyontarou96:20211222182644p:plain

全体的に小さい
・自機が小さい
・ノーツが小さい
・音が小さい
・画面も小さい
・小さい上にブラウン管なので暗い見づらい
レバーがねえ
3色ボタンも1セットしかねえ
・コースの向きが変わる(グルコス風)

劣化具合で言ったらアレです。古いゲーセンで稀においてある10~50円プレイ用超古いバージョンの太鼓の達人(レア)
アレ(レア)です。
もしくはあの連打運ゲーでメダルもらうゲーム…のブラウン管の古いヤツ

夢ショッピングモール2階のヤツも夢空のも夢ゲーセンのやつもほぼ同じでした。
ゲーセンに至ってはワニワニパニックと同ポジション。
まんま超古いバージョンの太鼓の達人(レア)の扱いです。

モールのヤツなんかガチャガチャの横においてありました。

ムシキングメントスとる奴と同等かもしれない

 

空港のときにスタッフを見つけ、なぜバージョンを更新しないのか聞いてみましたが

「担当ではないのでわからない」

らしいです。
ならしょうがない

そもそも現実のオンゲキにそんなバージョンは存在しないんですけどね

ゲーセンに音ゲーしにいくひとは何となく共感できるかもしれませんが、たまにあるスコアひどい日の「今日なんか違う」感が味わえる一品となっております

100円プレイだった気がしますがやっぱり太鼓の達人(レア)枠だったんでしょうか…

 

夢の中で起こる謎劣化現象、結局ですが夢の中をさがせば似た現象がないこともない気がします。
ただ原因はちょっとよくわからんので、だれか知ってたらおしえちくり


ち な み に睡眠時間を調べたところによると90分間隔で夢を見たり見なかったりする模様

1時間半…というと
いま夜間の睡眠時間が2時間ぐらいなので、夢を見る前に起きている可能性がありますね

加えておひるね(?)の時間を20~24時ぐらいにとるがあるんですが、このときには夢みることがすくないですね
おぼえてないだけでしょうか

この癖のせいでおともだちと遊ぶ時間があわないからキライなんだけど
おひるねやめたらムチャクチャ仕事中ねむかったのでぼくはもうダメみたいですね